歯医者 その2

gentoo2004-12-20

俺を殺してくれ。痛みより何より、とにかく不快だ。
と言うことで、本日、虫歯を治療してきた。結局虫歯は神経まで達していたので、神経治療までするはめになった。ガシガシ削られたよ。1時間も治療台に座っていたせいか、それとも麻酔が効き過ぎたのか、途中、数分だとは思うが口を開けたまま眠って治療を受けていた。器用だな、自分。
麻酔がしっかり効いていたので治療中は痛みが無かったが、麻酔が切れた今は仮埋めした上の歯が下の歯と当たるだけで響くような痛みが走る。うまく噛む事が出来ないので夕飯がまともに食べられず、食事の味がわからないような状態だった。辛い。
歯医者さんの話では痛みは次第に落ち着くと言っていたが、いつまで続くのか聞かなかったなぁ(つД`) とりあえず水を飲んでもしみなくなった事だけはうれしいよ。
次はやっぱりクラウン(冠歯?)を被せることになるらしい。出費が痛いなぁ。次回は年明け。