舞台探訪アーカイブ

あちこちのニュースサイトから。
漫画やアニメ、小説、ゲームの舞台として元ネタになった現実の場所に訪問した、いわゆる「聖地巡礼」と呼ばれることを行ったサイトへのリンク集。よくまとまってるなぁ。すばらしい。
ところで「あずまんが大王」のリンク先に沖縄訪問したサイトがあったが、おせんみこちゃは撮影できなかったと書いてあった。たしかに手前の南殿は撮影禁止だったが、おせんみこちゃのある正殿は撮影してもいいはず。というか、俺、民族衣装を着た係の人に確認して、OKと言ってもらった記憶があるんだけど。実際画像もあるので。室内が暗いんで、ピンボケしてたけどな(つД`)
http://www.flickr.com/photos/gentoo/archives/date-taken/2005/07/20/