国際親善試合 ラトビア 0-1 日本 (前半終了)

高原直泰のシュートがあまりに嘘臭いんでビックリした。何、あのロングシュート。高橋陽一の漫画*1かよ Σ(゜Д゜;)!?
柳沢敦はそれに対抗意識を燃やしたのか、カッコよく魅せようとしすぎ。ボレーばっかり狙わんでもええやん。
日本はDFでのパス回しが多いので、なんだか眠たくなってしまったと思ったら、お酒が回って完全に眠ってしまった。ラトビアがゼムリンスキスを投入してきたあたりで眼が覚めたんだけど、やっぱり日本はパス回しが多いなぁ。ラトビアがディフェンスを固めてるから仕方ないのかな。そんな中でも、久しぶりの松井大輔は要所要所で動きがいいね。
ラトビアの人の名前って、何とかスキー(〜SKI)じゃなくて、何とかスキス(〜SKIS)なのね。だから何だと言われると困るが、何となくさすがの猿飛みたいだなと思ったよ(´∀`)