「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか? (2005年10月11日) - エキサイトニュース

さらに、伊藤園の広報担当者が、
「麦茶は伝統的な飲み物なので、地域によってお好みの飲み方があるとは聞いてましたが、砂糖入りは聞いたことがないですね」
と言う。

俺も小学校の頃、飲んでた記憶があるぞヽ(`Д´)ノ
宮城のばあちゃん家で飲んでいた記憶が鮮明だけど、横浜に住んでいた頃に遠足で砂糖入り麦茶を持って行ったような記憶もある。でも、たしかに周りの人がそういうふうに飲んでいた記憶はないな。あれはやっぱり母の家系の伝統だったのかしらん。
えー、でも、本当に少数派なの?
私はずっと飲んでないけど、やってみると美味しいですよ。紅茶に砂糖入れるのとあんまり変わらないと思うし。まさにアイスティー感覚。