15歳の浅田が優勝 フィギュアスケートGPファイナル

浅田真央、マジすごいよΣ(゚Д゚;)!?
スケートなんて詳しくないけど、演技後半であれだけジャンプできるなんてどういうことよ。そしてジャンプを決めた後のあの笑顔。スケートが楽しくて仕方ないという表情。こっちまで嬉しくなりますよ。その上で、五輪の金メダル候補のスルツカヤと堂々と渡り合って勝つわけですよ。マジすごい。
本気でこの子をオリンピックに出場させるように働きかけないと駄目だよ、日本スケート連盟は。よくわからない年齢制限と、たかだか3ヶ月の違いじゃないか。これは日本人だから言うんじゃなく、これだけの素晴らしい演技が五輪で見られないというのは、オリンピックへの冒涜ですよ。
かつて、小西良徳*1がいいことを云った。

超美人100人だって いずれババァ100人だ
旬は逃がすな