クイズマジックアカデミー3

上の映画が21時過ぎからだったので、時間を潰すために久しぶりにゲーセンに行った。
すっかり腕も衰えたので格闘ゲームに手を伸ばす気にもならず、少し気になっていたクイズマジックアカデミーをやってみることにした。よくわからぬままにe-AMUSEMENT PASSを購入。これはデータを残すためのカードである。これが400円で、ゲーム自体は1プレイ100円。まずは入学試験を実施。これはオンライントーナメントを擬似的に体験できる。16人参加で予選が3回、各予選ごとに下位4人が振るい落とされるルールだ。それで私だが、予選3回を勝ち抜き、残った4人で戦う決勝に突入した。ここで見事に1位になった。模擬戦とは言え、気分が良かった。
いよいよここからが実戦。コンティニューで100円投入し、全国オンライントーナメントに参加。16人中、プレイヤーキャラクタは10人くらい参加していた(残りはCPU)。ネットの先で人と対戦していると考えると、少し緊張した。どきどきしながらも進めていき、順調に予選を勝ち抜いていく。そして決勝。わかっている問題に答え間違えたりして2位。「…とは…ですが、〜とは何でしょう」みたいな問題に引っかかる自分がまだ未熟なのだろう。
その後2回プレイしたのだが、その2回は見事両方とも1位になった。わーいヽ(゚∀゚)ノ まだ、下位のレベルなので、対戦相手もそれほど強くないのだろうが、それでも1位は気分いいよね。
このゲーム、ハマりそうだったから回避していたんだけど、これは実際やばいよ(゚Д゚)