クイズマジックアカデミー3・6回目

二日連続ですよ。ハマってんなぁ orz...
晩飯食う前の時間つぶしで6回戦った。これで、途中で休憩入れて2時間くらい潰せるから安いもんだよな。結果は予選3回戦敗退1回、4位1回、2位2回、優勝2回。
予選敗退したときの記憶がないな。4位になったのは、みんなアニメ&ゲームを選択してきたせいだと思う。もうちょっとジャンルがバラバラになった方がいいんだけど。
そういえば、同じ店舗の人とはマッチングされないのかと思っていたけど、初めて同店舗の人と戦う事になった。相手はちょうど向かい側に座っていた、店舗ランキングで今月の優勝回数2位の人。座る前にたまたまその人の回答する様を見ていて、意外と簡単な問題に間違っていたんで、数で勝負している人なんだろうなと思った*1。実際、その人は2回戦で消えていった。その後、σ(・ω・)は決勝まで進出。タイピングクイズのときにアドリブで書いた答えが2回連続で正解して、しかも正解したのが自分だけだったんで思わずガッツポーズしてしまった。恥ずかしい奴だな、自分。ま、結局そのときは優勝しました、と。
あと、カンペを持参で解答していた2人組がいたんですけど。そこまでやって楽しいのかな(゚Д゚ )?
ちなみに、これまでの日記に苦手なジャンルを書いてきたけど、得意なのはスポーツと学問じゃないですかね。スポーツはプロレス・格闘技系の問題が、学問は理科系、特に天文が強いですよ(´∀`)

  • 組:エルフ組
  • 階級:中級魔術士4級 → 2級

*1:単に、そのとき解答していたジャンルが苦手だったのかもしれないが