クイズマジックアカデミー3・7回目

出張に行った帰りに、いつものゲーセンに寄ってきてしまった(´Д`;)
夜7時過ぎだったんだけど、人は少なかったなぁ。車で行く場所じゃないし、高校生の入場も制限しているようだったからかな?
戦績は予選3回戦敗退1回、3位1回、優勝1回。今月に入って6回目の優勝。今月の店舗ランキングでは、優勝回数で3位以内になったようだ。トップの人とはまだまだ離れているので、そこまでは目指すつもりはないけど。
予選敗退は、相変わらず芸能問題にやられた。芸能は正解率6割いかないんじゃないかな。
今回になって、意外に得意だと気がついたのがエフェクトクイズ。通常の問題とともに、答えの文字が拡大縮小回転して画面上に現れる。難読の漢字とか人名とかが問われるんだけど、σ(・ω・)は漢字を読むのは苦手ではないので、正解率は結構高い。後はタイピングのスピードを向上させねば。

  • 組:エルフ組
  • 階級:中級魔術士2級 → 1級