クイズマジックアカデミー3・8回目

今日は変動が激しかったよ。12回戦って、予選2回戦敗退が1回、予選3回戦敗退が3回、4位1回、3位1回、2位2回、優勝4回。出だしが調子よかったんで最後に一回優勝してから帰ろうと驕っていたら、泥沼にハマっていたよ(´・ω・`)

エルフ組 (第1〜3戦)

3連続で優勝。最初の2回は正解数で2位に差をつけていたので完勝だった。3回目は解答速度の差で勝利。この後、階級は上級魔術士になり、組はペガサス組に。

ペガサス組 (第4戦)

後から気がついたのだが、飛び級していたのね。俺以外の人はCPUも含めてみんな賢者だったのでビビッた。階級的には上級魔術士の上に大魔導士がいて、賢者は更にその上なので、あきらかに俺は場違いだと思った。
しかし結果は、善戦して2位になった。だが、このあとユニコーン組に降格。

ユニコーン組 (第5〜9戦)

予選3回戦敗退2回、4位1回、3位1回、2位1回。
なかなか優勝には届かない。やはりエルフ組よりは相手の手ごたえがあるのか。問題を知っている人も増えてくるんだろうなぁ。タイピングクイズで引っ掛け問題なのに、「○○とは〜ですが、」と出ている時点で、すでに先の回答を読みきっている人も何人かいたし。
そういえば予選1回戦のタイピングクイズでtypoを連続でやらかした人が、もう解答を放棄して「タイポしまくり」とか入力していたら、次の問題で正解数の少ない別の人が「タイポがんばれ」みたいな入力をしていて、次の最後の問題で最初の人が「やさしさにないた」と解答していたのに笑った。チャットかよ Σ(゚Д゚;)!?
9戦目で2位になったあとでエルフ組に降格。

エルフ組 (第10〜12戦)

予選2回戦敗退1回、予選3回戦敗退1回、優勝1回。
降格したのに予選で負けたのに凹んだ。疲れてきたせいかもしれない、とか思ったけど、最後にがんばって優勝した。
敵はやっぱり自分だな。予選で負けたときのジャンルはやっぱり芸能ですよ。今更気がついたんだけど、2003年夏から1年半以上日本にいなかったから、自分はそのころの日本の芸能関係の話題をほとんど知らないのだ。だから、そのころのドラマとか邦楽とかの話題にはついていけない(´・ω・`)