クイズマジックアカデミー3・9回目

ゲーセンに行くつもりなかったんだけど、晩飯がてら寄ってしまった。2回ほどプレイ。

2-0-0-0#0-0-0(2-0-1)

結果はこのとおり2回とも優勝。1回目はエルフ組で、2回目はユニコーン組で。昨日はユニコーン組で全く優勝に絡めなかったのに、今日は意外とあっさり勝てた。少ない回数戦った方が集中できるのかな?
1回目の決勝は、前半6題がアニメ&ゲームのタイピングと並び替えクイズで2問しか正解できなかったので厳しいなあとか思っていたのだが、後半6題が学問のタイピングと4択で他の3人に差をつけれたので優勝できた。歴史の問題が出なくてよかったなぁ。
区間賞を取ったのはアニメ&ゲームの○×と一問多答クイズだったかな? あと一個は忘れた。メジャーな漫画やらアニメやらから出題されていたのが勝因だと思う。自分の知識はそこそこ広いけど浅いので。
今回の2回優勝したから、優勝回数で店内の月間ランキングでトップになったはず。目指さないとか言ってたのに、昨日今日と意外と調子良かったから、こういう結果になったみたい。来週まで記録が残っているだろうか( ´∀`)
そういえば、今日もチョット変わった人を見かけた。その人はネットワーク対戦せずに延々と個人授業していて、手元のメモ用紙に何か書き込みをしていた。これって、問題を記録していたのかな。この人、プレイヤーネームがどこか見覚えがあると思ったら、店舗の累計ランキングでトップの人だった。このゲームって、そこまでやらないと上の方には行けないの(´Д`)?