BLACK LAGOON The Second Barrage #23 Snow White's Payback

(´・ω・`)ショボーン
バラライカ姐さんが鷲峰組を本気で潰しにかかるあたりの話。何が(´・ω・`)ショボーンかと言うと、言うまでも無く作画の酷さ。贋金編のように、話によってはあまり出来の良くない回もあったのである程度は覚悟していたが、今回は予想を突き抜けてダメだった。
そんな中でも、バラライカがロックを押し倒すあたり車のボンネットに叩きつけるあたりの見せ方とかは良かったな。何よりも小山茉美の声の迫力と演技力に救われたような感じではあったが。
雪緒の逆襲のために仕組まれた銀行強盗のシーンは、ちょっと微妙だった。このシーンで、銀次と雪緒、二人の存在が安っぽくなってしまったような印象を受けた。チープな絵が止めを刺したのかもしれないが。
つまりは、この作品はある程度絵的に整っていないと、すぐに安っぽくなってしまう危険性をはらんでいるということだろう。馬鹿馬鹿しいことを華々しく見せるのが粋であって、それこそがこの作品の本質ではないだろうかと考えた。