Wiiチャンネルに「お天気チャンネル」追加

家に帰ってきたら、ウチのWiiさん(マシン名:ハンセン)が青く光っていた。Wii伝言板任天堂からのメッセージが入っていたのだ。そしてそれは、サービスの開始していなかったお天気チャンネルが使えるようになったとの案内だった。
早速、Wii本体の更新をして、お天気チャンネルを使う。情報はウェザーニュースから取ってきているのね。とりあえず地球儀をグルグル回して、南極の天気を見たりする。このグルグルインターフェースは意外と楽しいかも。他にも、雨の予報は雨の効果音が鳴るところにもこだわりを感じる。
お天気チャンネルまで読み込むと若干時間がかかるけど、自分の設定した地域の天気はチャンネルの選択画面でも確認できるところはいいな。
こうなると欲が出てきて、お気に入りの地域を複数設定できたりするとうれしいと思った( ´∀`)