クイズマジックアカデミー4・1回目

近所のゲーセンも3から4に入れ替わっていた。数ヶ月前まで3の筐体が8台あったのだが、それが4台になって、結局そのままQMA4も4台のままだった。早速やってみたかったのだが、出初めで人気があるのか4台とも埋まっていた。仕方ないので、終わりそうな人の後ろで待っている。しかし、終わった野郎が後ろも確かめずに連コインする。さらにひどいのは、1回戦負けしたのに、また連コインするのには呆れた。そいつは3のときに店内ランクで上の方にいた奴で、階級から察するに既に4もやりこんでいるようだけど、マナーが悪いのは人として最悪。結局、2時間近く、席を離れなかったようだけど、それってどうなの( `Д´)

結局、その最悪な人が連コインしたあとで隣の席が空いたので、そちらでプレイすることに。
QMA3からデータを引き継いだが、最初は修練生10級から。組はユニコーン組ユニコーン組QMA3と違って下から3番目なのね。下のほうの組のせいか、問題が意外と簡単で、予選1,2回戦はトップで通過。決勝まで割と楽に進む。そして決勝だが、全問正解した。今日のアタック25で「ある半島」を当てるクイズで入道崎の画像が出てきた瞬間に、男鹿半島が浮かんだくらい、調子が良かった*1
先に書いたように人が多かったので、休みながら5回ほどプレイ。待っているときに、小学校高学年か中学校くらいの二人組がプレイしているのを後ろから見ていたのだが、その子たちがドラえもんのび太の声優として「大山のぶ代」を選択してしまうのにショックを受けた。今の子供は本当に昔のドラえもんを知らないんだろうなぁ。
話がそれたが、今日の戦績は以下のとおり。

3-0-0-0#2-0-0(1-2-2)

5回もプレイしたのに、まだ修練生だよ(´・ω・`)

*1:何だこの喩え(゚Д゚)?