ハロウィン 2

子会社の方では14時からパーティが有ったようだ。出向先にいたので参加しなかったが。参加しても良かったのだが、先輩が「忙しい」というので一人で行くわけにもいかなった。所属上は子会社の社員なので、もう少し親交を深めてもいいのに、と個人的には思うのだが。
しかし、先週の送別会の会費を未払いだったので、結局17時前に子会社に行くことにした。他にも用事があったので、先輩も無理やり連れて行った。もちろんすでにパーティは終わっていた。送別会の会費を払った後、その他の用事のために子会社の上司を探して、社長室の方まで行ってみた。そのとき社長秘書でもあるHRのおねえさんにも挨拶したのだが、おねえさんの左頬にはアメリカ国旗がペインティングされていた。そのとき、50個の星がある青地の位置が逆であるのが気になった。ははあ。確認はしなかったが、鏡を見ながら自分でペイントしているおねえさんの姿が想像できた。
どうでしたか?とおねえさんに聞いてみたところ、「社長がはじけてました」との回答。話をしているうちに、その噂の社長(Tシャツに短パン姿)に見つかり、何で来なかったんだと体当たりされた。あんた、本当におもろいオッサンだなー。