Teen Titans

テレビのチャンネルをCartoon Networkに合わせていたら、突然日本語の歌詞の歌が聞こえてきた。しかもその歌声は聴き覚えがあるような。日本のアニメかと思ったら、そうではなくて「Teen Titans」というアメリカのアニメであった。だから、実際のお話は英語で話が進んでいる。
ちょっと興味を持ったので検索してみたら以下のサイトが引っかかった。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~massange/TT/
詳しい内容はこちらのページを見てもらうとして、気になった歌についてはこのような秘密があった。

テーマ曲
オープニングテーマは Andy Sturmer によるスピード感あふれる曲で, パフィーが歌っています。

ああ、なるほど。パフィーだったら聞いたことあるわけだ。納得。
あんまりはっきりと見たわけではないのだが、ついでなのでこのアニメについての私的見解も述べておこう。キャラクターのデザインはいかにもアメコミちっくなのだが、表情とか目の描き方とかに日本のアニメ的な表現が使われているようだ。ついでに色の塗り方もいかにもセル画塗りの陰影のつけ方で、日本のアニメっぽい。上記のリンク先でも述べられているけど、日本アニメの影響を露骨に受けていることがはっきりしていて面白いと思った。そして極めつけはパフィーと。
キャラクターについては以下の公式サイトで見れます。音がなるので注意。パフィーの声が聞こえます(´∀`)
http://www.cartoonnetwork.com/titans/index.html