Dante's View

Ash Meadowからしばらく砂利道を走り、舗装路に合流したときにはいつの間にかカリフォルニアに入っていたようだ。それから190号線に入り、再びデスバレーを目指す。国立公園の中に入り、T字路に差し掛かる。ここを左折し、ダンテス・ビューへと向かう。そこは標高1,669mの展望地。車はどんどん山を登っていく。最後は細いぐねぐねと曲がった道を登ることに。途中でハングル文字が書かれた観光バスとすれ違ったのはご愛嬌だ。そうこうしているうちに車は頂上に到着。さすがに眺めが良い。谷間に浮かぶ白と茶色の模様、さらに向こうにはうっすらと雪化粧された山々。下にバッドウォーターを見下ろす。昨日結構歩いたと思った距離は思ったより短く見えた。複雑な気持ち。
ちなみに、ダンテス・ビューでも中国語が聞こえてきた。昨日から行くところ行くところで中国語が聞こえていた。こんなに中国人ばかりに出会うと、5人に1人は中国人というのもあながち嘘じゃないと思える(´∀`)