PRIDE SPECIAL 2003 男祭り 予想結果

予想:http://d.hatena.ne.jp/gentoo/20031228#p5
結果:5勝5敗
こちらも半分正解と言ったところ。ダメだなー。期待票もあったわけだけど、それ以上に選手のモチベーションとか調整不足とかを計算できなかったのが敗因かも。以下、詳細。
ジャクソンの勝利は順当。予想では美濃輪に期待したのだが、PRIDEミドル級トップクラスの実力にはまだまだ届かないと。
ヒース・ヒーリングの勝利は当然。そして予想通り。チョークスリーパーで決めたのか。( ´_ゝ`)ふーん
桜井“マッハ”速人の勝利は予想を外した。やっぱりマッハは強いか。「おそらく判定までもつれる。」と言う予想だけは当たったな(´∀`) それにしても、高瀬は2週間しか準備期間が無かったのか。うーむ。
ムリーロ・ニンジャの勝利は予想通り。これは妥当なところでしょう。
吉田とホイスの引き分けは考えなくも無かったけど、吉田が押されるペースになるとはなー。これは予想外。ホイスは柔術着を脱いで、プライドも投げ捨てて戦ったわけね。勝ってしまえば吉田は強いとか言ってみたり。こういう二枚舌って最悪だね。グレイシーはもういいよ。帰れ。それにしても、吉田はモチベーションをあげることができなかったようだな。シウバ戦で燃え尽きちゃったのかも。あれから治療で一ヶ月練習ができなかったようだし、調整期間が短かった分、明らかに不利だったんだよな。田村みたいに、さらっと回避するっていえる性格だったら良かったんだけどね。
ゲーリー・グッドリッジ引退試合を飾り、私は予想を外したと。ってゆーか剛腕グッドリッジがハイキックってどういうことよ。
ダニエル・グレイシーの勝利はくやしいけど予想通り。
近藤有己はやってくれました。予想通りKO勝利*1ですよ。シウバと戦わせてみたい。
田村潔司はさすがだ。自分の得意領域に引き込んで、相手に何もさせません。ひどい、ひどすぎる。「寝技で一本勝ちか。」という予想通りです。
桜庭和志は敗北し、私の予想もはずれて残念な結果に終わった。桜庭も調整期間の短さがたたったような感じだ。逆に言えば、今回田村とは戦わなくて良かったかもしれないと思える。サクが飄々とインタビューに応えていることだけが救いかも。

*1:レフェリーストップでTKO勝ち