COWBOY BEBOP Session #7 - HEAVY METAL QUEEN

カウボーイビバップ 第7話「ヘヴィ・メタル・クイーン」
賞金首デッカーを追っていたスパイクは酒場でVTと名乗る宇宙トラッカーと出会った。その後、スパイクと分かれたVTはトラック仲間からデッカーの情報を聞き出し、彼の機体を発見した。VTはスパイクに連絡を入れつつ、デッカーを追跡。そして、逃亡するデッカーのトラックは廃鉱となった小惑星内に突入していった。逃げ場の無い坑道。VTはデッカーの機体に大量の爆発物が積載されていることを知らなかった……
コミカルなシーンとスリリングなシーンがバランス良く展開される話。そういえば少し前に真空中に出たときは息を止めちゃいけないという説明を見たような…… 無重量状態で犬かきをしているアインに(*´Д`*)ポワワ いかにも芝居がかっている最後のあたりのセリフとかが決まっていると言うか私の好みなのだと感じた。
英語版独特の違いはなさそうな感じだった。VTの声はオリジナルと英語吹き替えであまり差異を感じないくらいに似ていた。声の質がそっくりだ。そんなVTの「『郷に入っては郷に従え』って言うだろ」と云うセリフから。

I don't think so, "When in Roma, do as the Romans do."