YOSHINOYA

YOSHINOYA
日本では牛丼が食べれなくなったそうなので、昼は牛丼を食べに行くことにした。やってきたのはCupertinoのYOSHINOYA。こちらのYOSHINOYAはファーストフードなので、レジで注文をし、先に会計を済ますのである。レギュラーサイズの牛丼とお茶を注文。これでだいたい4ドル。米国のYOSHINOYAはメニューが豊富でTeriyaki Chicken Bowl、Vegetable Bowl、Breaded Shrimp Bowlなんてのもあるが注文したことは無い。牛丼が出せない危機に陥った日本の吉野家に逆輸入されることも無いだろうなーと何となく思う。最初に書いたようにこちらではファーストフード扱いなので、コンボメニューと言うのも存在する。牛丼+ソフトドリンク+サラダorデザートで税込み6ドルくらい。デザートにはショートケーキとかプリンとかがあったりする。YOSHINOYAでプリンかよ。やっぱり何かが違う。
それで肝心の味のほうだが、理論上は日本と同じらしいがホントだろうか? やけに味が大雑把だ。日本で食べるよりしょっぱいような気がする。もしかしたら店舗によって違うかもしれない。そう考えてみると、マニュアル主義でどの店舗でも同じ味が出せる日本の店舗はすばらしいな〜。だから、吉野家の牛丼を求めて渡米するのはやめておいた方が良いと思うよ( ´∀`) 実行する人は情報収集は怠らないように(w
場所(Cupertino店):19825 Stevens Creek Blvd., Cupertino, CA
場所(Santa Clara店):1790 El Camino Real, Santa Clara, CA