HomeTown Buffet

昼。「飯は飲茶にしましょう」とGさんに意見したつもりが、いつの間にかタイ料理店の前にいて、その店も混んでいたから最終的に訪れたのがHomeTown Buffet。
場所はMilpitas。237と880のジャンクションの北西のあたり、Wal-Martから近いところにあるお店で、名前の通りビュッフェ(バフェ、バイキング形式)のレストランだ。料理はフライドチキンやら蒸し焼きした白身魚とかパンとかサラダとかスープとか、特に目立つようなものは無いが味は悪くなく、普段出向先で食べているカフェテリアのメニューに比べれば数段うまかった。何より値段が1人7.50ドルほどだった*1ので、この値段で食べ放題なのだから十分満足であった。
1時間くらいかけてゆっくり食べたかったのだが、目の前で先に食べ終わっていた人がいたので恐縮してしまったよ。でも、デザートを食べるのは待ってもらった(w
そのデザートはソフトクリーム。自分で小皿に盛り付けてトッピングして食べた。ソフトクリームなんて、食べたのいつ以来だろう。舌先に重量感を感じるような濃厚なソフトはうまかったッス。
場所:212 Ranch Drive, Milpitas, CA

*1:平日の昼間なんで値段が安かったと思う