Canton Delights (君悦海鮮酒家)

CupertinoのTARGETの隣にある中華レストラン。昼は飲茶をやっているらしい。名目上同じ所属になっている人がボストンの方から出張してきたので、上司や同じ所属の人とディナーを食べに行った。
アプタイザーとして頼んだ「椒鹽豆腐」は英語で"TOFU WITH CHILI SPICES"と説明されていたので麻婆豆腐みたいなものかと思ったら全然違って、出てきたのは揚げ豆腐だった。表面がカリっとしているのかと思ったら、口に入れた瞬間むにゃっとなって、なんだか不思議な食感だった。辛味の効いた味は良かった。
スープの「蟹肉魚肚羹」(CRAB MEAT AND FISH MAW)は、ふにゃっとした食感の良い何かが美味だった。名前から想像するに魚のはらわたみたいなものなのだろうが、食べているときは何を注文したのか誰もはっきりと覚えていなかったので誰かがキノコじゃないかと言っていたような気がする。騙されたよ(´Д`;)
あとはシーフード系のもの、肉系のものと頼んだのだが、出てきたものがみんな似たようなものになっちゃったせいか、あまり美味いとは感じなかった。それとご飯ものとして「鴛鴦炒飯」(FRIED RICE W/ RED AND WHITE SAUCE)というものを頼んだ。白いソースはよくわからなかったが、赤いソースはケチャップだった。みんなはおいしいと言っていたが、ケチャップがかかるとケチャップの味しかしなくなるので私はあんまり美味しいとは思わなかった。微妙。
そういえば結果的にスープ以外は赤いものばかり注文してたな。なんだ。赤祭りか?
平均かそれより上にはあるのだが、すごい美味いぞーと言うほどでもない感じ。一人当たりチップ込みで24ドル払った。まぁ、中華だからこんなものか。
URL:http://www.cantondelights.com/mall/c101/s21/
場所:10125 Bandley Dr. Cupertino, CA 95014