Case Closed

そういえば、この間新しいアニメのCMを見たのであった。5月24日から新番組として始まるその番組、名前は"Case Closed"。日本語にすれば「一件落着」。そこで早速、以下のリンク先を見て頂きたい
http://www.adultswim.com/shows/caseclosed/index.html
って「名探偵コナン」じゃないかよ。法的な問題で名前を変えたらしいけど、なんだかなー。名前を変えたといえば、登場人物の名前も微妙に変わっている。

  • 江戸川コナン → コナン江戸川(Conan Edogawa)これはそのまま
  • 工藤新一 → ジミー工藤(Jimmy Kudo
  • 毛利蘭 →レイチェル・ムーア(Rachel Moore)
  • 毛利小五郎 → リチャード・ムーア(Richard Moore)

誰だよ、おめーら(´Д`;) 新一は発音しにくいのがわかるからまだしも、蘭姉ちゃんとか完全に外人になってるじゃん。ありえないよ。
ともかく、adult swimの今「犬夜叉」を放送している枠の後番になるらしいので、とりあえず放送が始まったら確認してみよう。「犯人はいつもお前だっ!」m9(・∀・)ビシッ!!
参考: