Case Closed 第1話

代車

名探偵コナン」英語版。とりあえず見た。いやー、こんな話だったっけ。全く覚えてないや。適当に気がついたことを書くよ。

  • オープニングは英語の曲。メロディを聞いたことがあるような気がする。
  • 工藤新一はJimmyと呼ばれていたが、新聞には「工藤新一」とハッキリ書いてあった。毛利探偵事務所の窓の文字もそのままだった。
  • 蘭や子どもたちが出てきたときは「Rachel」「Amy」など名前の字幕が追加されていた。
  • 次回予告でコナンが自分の名前を名乗るシーンが映っていたが、本棚の本が英語になっていた。元は日本語では?
  • Next Conan's Hintは「skyscraper」だった。ここまで再現するとは思ってなかった。
  • エンディングは途中で切られていた。これも英語の曲だった。メロディは元のコナンのエンディングじゃなかろうか?

とりあえず明日も見てみよう。