Sushi Maru

Sunnyvaleのダウンタウンにある回転寿司のお店。ここは板前さんが日本人なんで少し安心。前にも言ったかもしれんが、アメリカの回転寿司はベルト式ではなく水流でボートを流す形式。後者の方が安く作れるのだろうか?
昼頃に行きましたが、混んでました。店内は色んな国籍の人間が渾然一体と(?)なっています。数分待ってカウンター席(bar)に案内されました。ランチ用のメニューもあって、丼物やら定食みたいなのが選択できるようです。コスト的にはそちらの方が得ですが、せっかく寿司屋なので寿司を食べることに。皿は$1.75から$4.75ドルまで1ドル刻みで4種類。日本と比べると高ぇ(´Д`;)ですが、ここら辺ではこのくらいの値段です。マグロの赤身、サーモンなどが2.75ドルの皿で、その値段の商品が多く回っていました。
赤身は今ひとつでしたが、サーモンはとろっとしてて美味。変わったところでは、スパイシーロール*1が意外とやみつきに。一緒に行った先輩は米が硬いと言っていましたが、そういわれるとそうだったかも? まぁ、そうだったとしても味はまだ良い方だと思いました。
会計は私が20ドルで先輩が27ドルくらい払ってました。ここは税込みの値段なので、その分お徳なのかもしれません。
場所:308 Town And Country, Sunnyvale, CA

*1:マグロとチリソース?と何か