アパートのフィットネスルーム

ウチのアパートにはフィットネスルームがある。ここら辺のアパートでは珍しくない。
私の部屋からフィットネスルームまでちょっと歩かなくちゃならないので、1年近く経つがまだ使ったことは無かった。ただ今日は、リーシングセンタまで歩いて行って斜向かいにあるフィットネスルームを見たら誰も使ってなかったのと、晩飯までに少し時間があるような身体を動かすのに丁度良い時間だったことから、そこで運動しようを思い立った。
部屋には筋トレ用の各種マシンが4台と、ルームランナー2台、エアロバイク2台があった。筋トレじゃなく有酸素運動だよな、やはり、と考え、バイクをこぐことにした。こぎ始めると電気が蓄えられ、計時したり、負荷を調整したりできるマシンだった。最近の機械ってハイテク(?)だなぁなどと感心した。
最初は余裕だったが、15分過ぎくらいからだんだんつらくなってくる。だけど目標の30分をやり遂げ、450kcalくらい消費した。しかし、脂肪を燃やすよりも足の筋肉をつける運動をしたような気がする。
これからも時間を作ってバイクをこぎに来ようっと。できれば平日も時間を作ってやりたいなぁ(´Д`)