全日がケンドー・カシン解雇 (スポーツ報知)

 会見した青木謙治取締役(42)は「昨日付(1日)でケンドー・カシンを解雇しました」と沈痛な面もちで切り出し、解雇理由として「2度の無断欠場(5・22、6・6ともに後楽園ホール大会)と世界タッグ王座の封印発言など」を挙げた。

全日本プロレスも思い切ったことするなーと思った。まぁ、カシンはニシオさん*1に絡んでいた方が面白いので、新日本に戻るのもありかもしれないなぁ。NOAHだとちょっとカシンの戦い方にマッチする選手がいないんじゃないかな……と思ったりもしたのだが、KENTAはバチバチしばきあうスタイルだから外敵に対してかみ合うような気がするし、丸藤正道高山善廣との一騎打ちで飛び技をほとんど封じてレスリングで勝負できるようなところを見せてたし、金丸義信インサイドワークで勝負するタイプだから緊張感ある戦いになりそうだし、杉浦貴はそれこそアマレス元王者対決といったカードになるし、で意外と誰とやっても面白いような気がしてきた。いやー、でも新日にフリーで参戦するのが無難なところじゃないですかね。
これに関して、スポニチはさらに突っ込んだ記事になっていて良い感じ。

 都内某所にいたカシンはスポニチの直撃に「寝耳に水。初耳です」と絶句した。「これは中西が裏で動いている。やられた。さすがですね。彼を見直しました。オレは全日本が好きなんスよー、大好きッ」。天敵とマグマで全日本愛を表現した。

天敵=中西学。マグマ=佐々木健介。健介が「新日大好き!」と言いながら新日本を辞めたことに対するパロディですね。スポニチはわかっているなぁ。

 再就職先の条件は(1)社長が漫画ばかり読まない(2)社長が株の売却方法を知っている(3)社長が高級魚のキンキをごちそうしてくれるなど社長重視で探す。「良い条件で契約してくれるなら、ぜひともこちらからうかがいます」と謙虚に正座していた。

キンキでいいんだ。微妙なチョイスにワラタ。カシンのこういった芸人感覚が好きだ(´∀`)
追記:キンキの話は実は前フリがあったらしい → id:lucky:20040702#p1
この話、おかしすぎるんだけど '`,、(´∀`)'`,、