もうすぐハロウィン

日曜日は冬時間に戻る日であり、ハロウィンでもある。そんな理由で、そろそろ街がおかしくなってきた。今日見かけたものを淡々と書いていくよ。

  • アパートでミッキーマウスの仮装をした小さな兄妹がいた。白人のお母さんがその二人を撮影していた。
  • 会社のカフェテリアで魔女を見かけた。
  • 韓国料理店でエレクトラさん*1のような、もしくはカウボーイ・ファンクの回のフェイ・バレンタイン*2のような、目だけを覆うマスクをつけたお客さんを見かけた。
  • オフィスでバニーの耳をつけてた人がいた。
  • 夜、花火が打ち上げられていた。

それにしてもアメリカというのは一般人が普通にコスプレする国なんだよなぁ、とか思った。なんて国だ。
あ、そういえばハロウィンといえば、ビバップの劇場版だよなぁ。日曜日に見直そうっと。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]