かみちゅ! 第09回 『君に決定』

ゆりえの生徒会長選。
衆議院選直前のこの時期に選挙ネタっていうのはある意味奇跡ですな。
祀によって強制的に生徒会長へと立候補させられるゆりえが不憫でならない。私も似たような中学生だったと思い出したよ。クラスで必ず一人出馬させる事にどれほど意味があったのか。ゆりえ本人はそんなに乗り気でないのに周りが勝手に盛り上がっている様が、過去の自分と重なって、いつも以上に感情移入してしまった。
ゆりえを生徒会長にすべく祀は精力的に活動していく。その様子を見て、祀が自分で出ればいいのにと思っていたら、作中でもツッコミ入れられてた。祀の活動はエスカレートしてゆき、光恵に行わせる応援演説の原稿はもはや宗教の勧誘ですよ。神様だけにな(´∀`)
終盤までホントにほのぼのとした中学生日記だったのに、驚愕のオチが待っていた。Σ(゜Д゜)えーっ!? って感じの。ちょっと強引に落とした感じ?

B000ALVXB4かみちゅ! 2

アニプレックス 2005-09-28
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools