gentoo2004-04-25

今日の気温は30度を越えたようだ。陽射しは暑いが空気が湿っぽくないので、うだるような暑さではない。せっかく晴れているので、当てもなくぶらぶらとドライブをしていた。山道を走っていたら、突然後ろからサイレンが聞こえてきた。登り道だったのでアクセスを踏み込んでいたため、知らぬうちに制限速度を15mphくらいオーバーしていた。サイレンはだんだん近づいている。ヤバイ、俺か?と思ってルームミラーを確認したら、後ろに付けていたのは消防車だった。かなり焦ったよ(´Д`;)
みんゴル4はみんごる天使になった。ついでにVSモードも全部クリア。Zやベイダーよりもローズが一番てこずった。気にしていなかったが、みんゴル3のキャラばっかり愛情度が高くなっているなー。
昨日行ったお店で"SGT. FROG"*1というMANGAを見かけた。タイトルが日本語の直訳じゃないので気になってちらっと読んでみたが、SERGEANT KEROROとかPRIVATE TAMAMAとか、登場人物(蛙物?)の名前はそのままだったよ。
ケーブルテレビで白い巨塔の18話を見ていたら、始まって20分くらいで放送が突然切れた。どこのチャンネルにあわせても映らない。調べてみるといわゆるCATVインターネットも切れている。ケーブルテレビ側のトラブルだろうか。復旧まで1時間かかった。よりによって唯一毎週楽しみにしている番組の所で切れなくてもいいだろう(つД`) 幸か不幸か18話は日本に遊びに行ったときにリアルタイムで見ていた話だから、話を何となく覚えているからまだ救われるけど。

*1:ケロロ軍曹吉崎観音。SGTはsergeant(軍曹)だろう