アメリカ吉野屋で牛丼並“つゆ少なめ”を注文 (from デイリーポータルZ)

デイリーポータルZのコネタから。

NY 在住の日本人の友人数人にインタビューしたところ、どうやら何人か「つゆだく」注文に成功している。友人たちの話によると以下のように注文すればいいらしい。
Can I have a r egular beef bowl with dip. (牛丼つゆだく並)
Dip:浸す、漬ける)
おおー。そうだったのか。これはこれはさっそく注文してみなければ。あ、でも私の場合は
Can I have a r egular beef bowl without dip  (牛丼つゆ少なめ並)
と言わなければいけないから気をつけなければ。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
ところで、記事を見るとBeef Bowlが$3.59だったのだが、ここらへん*1だとレギュラーサイズは$3しなかったと思う。ニューヨークは高いのだろうか?
あと、日本とアメリカの比較で味は同じとあったが、たびたび言ってるけどここらへんの吉野家は日本のものとは味が違ったぞ。日本にいたとき、2週間に1回は吉牛だった俺が言うのだから間違いない。ニューヨークだと日本と同じ味って事??