Fullmetal Alchemist

たびたびその名を出しているが、Cartoon Networkの深夜枠であるadult swim*1で「鋼の錬金術師」の放送が始まった。こちらの作品名は表題の通り。
日本でこのアニメを見たことが無いが、そんなに昔じゃなかったのでは? DVD発売とかならまだしも、英語吹替で放映するにいたったのはずいぶんと早いような気がした。そこら辺の事情とかは知らんので感覚的な話だが。
なかなかセンセーショナルな出だしだったよ。元を見てないので実際のところは知らないが、修正とかも入っていないような感じ。表示される字幕が英語に変えられているくらいかな? そういえば一瞬だけ日本語の字幕が見えた。編集ミスかな。