高校野球の選手紹介が微妙に面白い

21世紀枠の一迫商が、昨夏の甲子園ベスト8の修徳に勝っちゃったよ Σ(゜Д゜;)
これで、一迫商のキャッチャーの言ったとおりになった。
リンク:一迫商三浦捕手なめた東京たたく!

練習後、琴線に触れる情報にあらためて闘志を高ぶらせた。相手は昨秋の神宮大会で8強入りした強豪チーム。抽選時に対戦相手が一迫商と知るとナインは小躍りしながらガッツポーズを繰り返した。伝え聞いた三浦は「そういう人たちには負けたくない。何が起こるか分からないのが野球。怖さを教えてやります」と語気を強めた。

こういう普通の公立校が台風の目になってくれると面白いな。なんていうか、「キャプテン」とか「プレイボール」の世界みたいに。
で、本題。
一迫商のデータが気になってYahooの出場校紹介を見たら、選手の「将来の夢」の欄が気になった。
リンク:http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/school/
さすがに甲子園に来るだけあって、「プロ野球選手」と書く人が多い中、例えば一迫商のピッチャー佐藤選手は以下のように書いてある。

投 佐藤勇 幸せになる

あんた不幸なのか(´Д`;) がんばれ、佐藤。
次に、羽黒のキャプテン松井選手は以下の夢だそうだ。

一 ◎松井大志郎 城島健司選手

ピンポイントかよ Σ(゜Д゜;)
まあ、記入欄が狭いので「城島健司選手のようになりたい」の略だと思えば変じゃないけど、あんたは城島にはならないから。ってゆーか、「一」ってファーストじゃん。キャッチャーじゃないじゃん。
他にも、「大金持ち」と書く人が割といたりするのは、やっぱり世の中金なのか。そんな中で、ちょっと光っていたのは育英の小島投手。

投 小島翔悟 目指せ上杉達也

(´∀`)
何も言わないよ、俺は。